黒山三滝

昨日に引き続き28℃くらいまで上がっていたオイラの住む街、

越生町(埼玉県)にある“黒山三滝”に新緑を求めて

散策に出かけてみました。
                    ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_2148552.jpg≪ 新緑 ≫
まだ夏の緑に成りきれていないモミジの葉、
春らしくて良い感じです。

f0206417_21491381.jpg≪ヒヨドリ≫
目の前の枝に留まってくれた鳥ですが・・・。
ここは野鳥も多い様でウグイスの声が聞こえたのはもちろん、
ミソサザイも居て、写真好きが大砲の様な大きなレンズで
狙っていた。
f0206417_2149285.jpg≪断崖の木≫
遊歩道の両側にそびえる断崖、その断崖にも
草木が生え、春の息吹を感じさせてくれる。
f0206417_21494483.jpgf0206417_2149563.jpg≪天狗瀧≫と
≪光る石≫
天狗瀧と名付けられたこの瀧、
天井が緑に覆われ、日中でもほとんど日が差さずとても薄暗い。
生えているのはシダ類とコケばかり、

そんな中で光る石を発見!
これが“竹”なら
中にいるのは“かぐや姫”なのですが・・・。 ^^;;
実はこれ、ほんの数分だけこのポイントに
日が差していたのでした。
  (つい面白半分に撮ってみました。 ^^;; )
[PR]
by ex_coconuts | 2010-05-05 21:57 | Comments(10)
Commented by ゆり at 2010-05-06 03:02 x
光る石、ほんとうに竹が輝いてるみたいですね!
もしかしてウータンさん、かぐや姫に出会ったのでは?!
このお写真ホントにそんなふうに見えますよ(*^^*)v
Commented by くぅ at 2010-05-06 11:32 x
目に青葉、山ホトトギス?
ホトトギスじゃないよね?なんて言う鳥?ミソサザイ?
シッポ?が長くて綺麗な鳥だね。

青もみじ大好き。
紅葉のもみじもキレイだけれど、やっぱり酔っぱらいより若い方がねぇ~
ぅん?あ・・気にしないで(〃^∇^)o_彡☆ははは

谷の方はゴツゴツしていて男性的だね。

写真の表示のしかた、おもしろいね。
クリックしたら何が出てくるんだろ~っておもいながらクリックするものぉ~

こちらはそんなに暑くないよ。
でも、20度近くまであがるようです。
急に夏もどき?へんなのぉ~
Commented by igaiga at 2010-05-06 13:27 x
地図で見ると結構小さい埼玉県ですがこうしてみるとなかなか見所満載ですね。
こんな涼しげスポットがあったなんて!!!
今回埼玉は三郷しか行ってないので知らないまま帰ってきました(^^;)
Commented by ex_coconuts at 2010-05-06 21:04
◆ ゆり さん
  >かぐや姫に出会ったのでは?!
いいえ、更にこの奥の瀧で二人連れの女性ハイカーに
『写真を撮って!』とカメラを渡されただけですが。
とても“かぐや姫”とは呼びにくかった・・・。
 現実って、こんなモンなんでしょうかね。。  ^^;;
Commented by ex_coconuts at 2010-05-06 21:04
◆ くぅ さん
あっ、この鳥、ヒヨドリですよね。
間違っていた様ですみません。
ミソサザイはとても小さな鳥で、とっても綺麗な声で泣いていました。
この時、オイラが持っていたレンズでは小さくしか写らないため
諦めましたが・・・。^^;;

 >やっぱり酔っぱらいより若い方がねぇ~
ドキッ! 昨日他の方のブログで、酔った勢いで8~10kmの道を
歩いて帰ったことがあった。と書いたモノですから、
チと焦りました~~。。 アハハハ≫^O^)
新緑のモミジも良いですよね。。 ^^;;

この瀧は“源 義経”も見たのだとか、またこの上の顔振峠(こおぶりとうげ)
は、あまりに景観が良くて、顔を振りながら歩いたことから
名がついたとか能書きが書いてありましたよ。。 (^-^)

 >20度近くまであがるようです。急に夏もどき?
甘いぜ! 
こちらでは今日は30℃くらいまで上がっていました~。
この先何処まで上がるんでしょうね。。
   もう夏バテになりそぉ~~! あは。(^-^)
Commented by ex_coconuts at 2010-05-06 21:04
◆ igaiga さん
三郷って・・、ありゃぁ、ほとんど千葉県? ^^;;
オイラは、山側の方が好きダス。。 (^-^)
人混みのGWも良いけど、人里離れたこんな景色も・・・、ネ! ^^;;
Commented by かんた at 2010-05-08 05:55 x
随分と楽しんだGWでしたね~。
てっきり川越に住んでるんだと思ってました・・。

写真が・・完全に夏モード!!
日差し・・気持ちよさそう~っ!!!
Commented by ex_coconuts at 2010-05-09 19:37
◆かんたさん
GWは良い天気に恵まれましたね~。
薄い雲が多かったけど。 ^^;;
あの天気に誘われてあちこち行ってみたんですが
どうもスッキリとした天気に恵まれず、
いまいち心残りな感じもあるGWでした~。≫^O^)/

ちなみにオイラ、この夏は黒山三滝の瀧の裏に住もうかと
模索中ダス。。 (^-^)
Commented by miki at 2010-05-10 21:05 x
こんばんは^^

瀧の名前って、「こんな名前どってからとったんだろう」
と、いうような名前多いですネ("▽")

まさしく天狗瀧、いろいろ想像させる名前です(*^^*)
また、面白い瀧がありましたら紹介してください(^▽^)/



Commented by ex_coconuts at 2010-05-10 21:47
◆mikiさん
瀧の名前、そうですね~。
これからの季節、瀧を見たり山に行くことが増えそうですね。 ^^;;
mikiさん方面には見所も多くちょっと羨ましい感じです~。
  (^-^)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メ モ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
more...

最新のコメント

◆ isam さん す..
by ex_coconuts at 21:37
 しばらくぶりにお邪魔し..
by isam at 14:54
◆ くぅ さん やはり..
by ex_coconuts at 19:21
うん。ピンクのフサフサの..
by くぅ at 15:24
◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 19:26
優しさ漂う合歓の花を見て..
by hibikorekouji2-2 at 21:33
◆ isam さん 超..
by ex_coconuts at 21:25
 今年は梅雨入りが遅くな..
by isam at 02:01
◆ くぅ さん 亀レス..
by ex_coconuts at 22:21
そちら(って言うか北海道..
by くぅ at 12:35

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧