富士山(2日目)

今日は29℃くらいまで上昇したオイラの住む街、

昨日の富士山での気温が信じられないほど・・・。


では、昨日の続きに入ります。

5月3日(月)朝4時半、チと寒いと感じで目が覚めた。

この時の外気温5℃ (やはり冬かぁ?)

急ぎ河口湖へ向かった。
               ※写真はクリックで拡大します。
f0206417_1958077.jpg≪日の出前の富士≫
(河口湖畔から)
天気が良ければ朝日に照らされ赤く染まった富士が見られるかも~~。。
と、期待していたが

残念ながらこの雲。
風も少々吹いて結構寒い。。

f0206417_1958215.jpg≪赤くない富士≫
赤い富士の望みは無残にも打ち砕かれたのでした。。
そしていじけ半分に撮ったのがこの写真です。

赤く染まった富士は諦め、山中湖へ向かうことにした。

山中湖に行ってみると朝も早いというのに
湖畔には多くの釣り人が居て
中には腰まで水に浸かって釣りをしている人も。

f0206417_19591666.jpg≪パノラマ台からの富士≫
パノラマ台と呼ばれるここでは
山桜がまだまだ今が盛りというように
沢山花開いていました
(海抜1320m)。
f0206417_200950.jpg山中湖を見下ろし、富士山を眺める・・・。
 (8時半を過ぎて、気温も上がり初め、心地良くなってきた。)
その素晴らしい景観を眺めていると
若々しい女性の声で『すみません』と声をかけられた。
  普段、若い女性から声をかけられることの
  ないオイラは何だろうと思いながら
  振り返ると 20代前半の女性が3人立っていたんです。
「シャッターを切って欲しい」という依頼だったので、
快く引き受け写真を撮って上げたんです。

でも、撮って上げた後、ふっと思ったことがあるんです。

 状況1.男同士のグループはまずこのような依頼はしないようですし

 状況2.カップルでもこのような依頼をするのは決まって女性側

     のように思う。(過去に何度も依頼をされていますが
                全て女性でしたから ^^;;)

これらのことから

 1.女性の方が男性より度胸が良いのではないか

 2.女性の方が男性より社交的なのではないか

 3.男性は女性の“あばら骨”で作られたと思い、
   男性を軽く見てるのか・・・。 (何じゃ、こりゃ ^^;;)

と言う事でした。

まぁ、みんなが楽めればどっちでも良いんですけどね。^^;;




 
帰る途中 山中湖から20kmほど戻ったところにある“道志温泉”に

寄ってみました。

門から温泉の入り口に行く道の途中にはしだれ桜の一種とおぼしき桜

が咲き、その下にはほぼ裸体に近い女性が立ち、客を迎え入れてくれる。

その様子を撮ったのが下の写真です。
f0206417_208536.jpg


お風呂の中の様子はまた後日!
           (^ ^;)☆\(-_-;)お巡りさんに怒られるって!
[PR]
by ex_coconuts | 2010-05-04 20:17 | Comments(10)
Commented by ゆり at 2010-05-05 02:30 x
湖の向こうに臨む富士山ってほんとうに
美しいのですね。ぜひぜひ一度はこの眼で
観てみたいと強く思いました。
温泉の枝垂桜もほんとうに見事ですねぇ~。
温泉気持ちよさそう(*~。~*)
Commented by くぅ at 2010-05-05 09:25 x
ほぼ、裸体に違い女性、自信ありげだねぇ~(〃^∇^)o_彡☆ははは
イジケ富士、登頂の雪がキレイ~
山桜もキレイ~

それにしても気温の変化は・・富士山の前ではしかたないとしても、
北海道でも、北見など25.7度もあったそうですよぉ~
やっぱり変。
どっか狂ってるわぁ~
Commented by mon at 2010-05-05 14:23 x
ザンネンでしたねぇ~赤く染まった富士山。
でも、見えないよりはいいと思いましょ。

もしかして、キャンプですかぁ~
Commented by ex_coconuts at 2010-05-05 18:39
◆ ゆり さん
たくさんの山々を見ながら富士山の見える景色までたどり
着いたときの あの感動は、『やっぱ、凄い!』の一言。
ド~ンと構えた堂々たるあの姿には言葉を失ってしまいます~。^^;;

帰りの温泉は露天風呂もあったりしてちょっと熱めでしたが、
とっても気持ちのよい温泉でした~。>^O^)/
中の様子はお見せ出来ませんが・・・。 ^^;;

◆ くぅ さん
頂上付近の雪がとっても綺麗で、あそこでスキーが出来たら
最高だろうなぁ!!って、思いました~。
          (^ ^;)☆\(-_-;)そんな体力ないくせに!
桜に出会えたのはとっても嬉しかったことのひとつでした。
まさか見られるとは思っても居ませんでしたから~。(^-^)/
もっと嬉しかったのはやはり、
 “自信ありげな ほぼ、裸体に違い女性”さ!!( ̄^ ̄)/ エッヘン
              (^ ^;)☆\(-_-;)何考えてんだ!

北海道でも真夏の様な気温だったんですね~。
こちらとあまり変わらないじゃないデスかぁ~。
今日も昨日に負けないくらい暑かったけど
くぅさんチ方面も~?    ^^
Commented by ex_coconuts at 2010-05-05 18:39
◆ mon さん
そう、そうなんです~。
前回の様に車の中で寝ました~。
毛布一枚では寒くて、予備に積んでいた薄手の布団も
掛けて寝ましたよ~。 (^-^)
日が沈んだら冬並に冷え込むんだモン、驚いたぜ!! ^^;;

そうですね~。
全く見えないよりは良いか~!
 と言うことで納得しましょう。。  (わりと単純! ^^;; )
Commented by miki at 2010-05-05 20:18 x
こんばんは^^

GW富士山の撮影旅行とは羨ましいかぎりです(o^_^)o
今年の富士山は積雪が多いせいか、山頂の白い帽子がきれいです

河口湖畔の赤富士と逆さ富士、天気がイマイチと風があって残念でしたね

それにしても、富士山はどこから撮影しても絵になります

Commented by ex_coconuts at 2010-05-05 22:09
◆mikiさん
新緑もイマイチで、富士山もいまいちでしたが、
サクラが見られて温泉に入れたことが良かったことでしょうか。

それでも飽きずにまた富士山を見に行くことでしょう ^^;;
Commented by igaiga at 2010-05-06 13:26 x
でも「撮りましょうか?」と言ってくれるのは男性のほうが多いですね。
基本あまり頼まず、2人でまとめて自分撮りをするのできっと可哀想に見えるんでしょう(爆)
そして、「撮りましょうか?」と撮ってくれた方は「こちらもお願いします」というパターンが多いです。
今回は一眼レフのデジカメ!!!
ダンナちゃんと撮れたかしら?(^^;)
Commented by 玉茶丸 at 2010-05-06 14:12 x
有名な赤富士は見られなかったのですね~~
でもほんとにどこから見ても富士はいいですよね~~
うっとりしてしまいました・・・こんなに美しい山はありませんd(-∀-。)ネッ登るよりは愛でたほうがいい山でもありますね~
今日はもう帰っているのかな?
写真撮ってくださいって私も頼みますよ~~男性に頼みます!
だってカメラには強そうじゃない?女性より・・・
Commented by ex_coconuts at 2010-05-06 21:05
◆ igaiga さん
交換撮影デスかぁ・・・。 (こんな日本語有った? ^^;; )
あっ、居る居る。
二人でフレームに入りたそうに見えるカップル。
オイラも何度か『撮りましょうか?』と言って
撮って上げたことはありました。
  『こちらも!』とは言いませんでしたが・・・^^;;

おっ、デジイチ デビューですか?
 今度紹介して下さいね~!>^O^)

◆ 玉茶丸 さん
2日の夕方から3日の昼近くまで富士山の見える所にいたんです~。
赤い富士山が見たかったのにとっても残念でした~。>^O^)
翌朝もあまり良い天気は期待できないようでしたので
この後サッサと帰ってきたんです~。 ^^;;

 同感です!
富士山が見たい! とは思っても、
また登りたいとは思いませんから~。 (^O^)

玉茶丸さんも写真を撮って~!って頼む方でしたか。。
なるほど~~、
頼ってるんですか~~。
と言うことは、オイラ、頼られていたんですね。 ( ̄^ ̄)/ エッヘン
          (^ ^;)☆\(-_-;)その気になるな! って。


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メ モ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 19:45
バラの小径・・・すてき。..
by くぅ at 11:42
私は今日沢山の薔薇の中を..
by hibikorekouji2-2 at 22:04
◆ isam さん こ..
by ex_coconuts at 20:23
 1000m以下の登山、..
by isam at 23:44
◆ くぅ さん この日..
by ex_coconuts at 19:25
黒山三滝から関八州見晴台..
by hibikorekouji2-2 at 22:57
おこちゃまの日は宏太郎さ..
by くぅ at 11:19
◆ くぅ さん 北海道..
by ex_coconuts at 12:22
 東北岩手でも桜は終わり..
by isam at 06:09

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧