筑波山

8月12日(水)久々に青空も覗き、とても暑い一日でした。
晴れれば見晴らしも良いはずと思い
山に登ってみることにした。

梺に着くと暑さに似合うアブラゼミなどが鳴き、
暑さを倍増させていた。
でも頂上では吹く風も爽やかで心地良く、
カナカナと鳴くヒグラシやツクツクボウシが鳴き
ちょっと遅めながら、足下には擬宝珠が咲き、
ヤマユリも見事に咲いて居た。
***** この花があの豪華なカサブランカの生みの親だとか ***
                   ***** 確かに似てる・・・ *****
                              ※クリックで1150×770に拡大します
f0206417_1241677.jpg


でも、やはりこの時期は晴れても見通し等 良いはずもなく、
頂上付近には靄が立ちこめ風に流されてはまたどこからともなく
新たな靄が立ちこめ、ほとんど遠くまでは見られなかった。
                              ※クリックで1150×770に拡大します
f0206417_12646100.jpg


山頂から見た眼下のゴルフ場
  (靄が掛かって霞んでるし・・・)
f0206417_1273229.jpg


また、むき出しの岩がゴロゴロと並ぶ所には
蝶やトンボが沢山群れていた。
f0206417_128338.jpg


f0206417_12153715.jpg


f0206417_12253822.jpg





アサギマダラかと思いますがとっても綺麗なアゲハチョウも見られた。
でも 花の陰に隠れてる・・・。 ^^;;
f0206417_12104897.jpg

[PR]
by ex_coconuts | 2009-08-13 12:23 | 自然 | Comments(8)
Commented by mon at 2009-08-13 22:16 x
こんばんは~
やはり、つながりにくいですから、引越しですかぁ~

山に行ってきたのですねぇ~
相方も、ひとりで高尾山に行ってきて、
この暑さのまいったと、ズブヌレのシャツを
何枚も・・・
何処の、山ですか???
Commented by ゆり at 2009-08-14 04:30 x
早速新しいお部屋遊びに来ちゃいました!
お写真がとっても見やすくって素敵なお部屋
ですねぇ~。なんだかワクワクします\(^0^)/
Commented by 宏太郎 at 2009-08-14 06:42 x
◆monさん
長いこと調子が悪い様なので引っ越しました~。
今後も宜しく~。
この日は表題通り“筑波山”に行ってきたんです。
やはり暑くてタオルと下着の替えは必需品でした~。
でも頂上の昼飯はとっても美味しかったです。
         (^ ^;)☆\(-_-;)結局食い気かい!?


◆ゆりさん
ようこそ! (^-^)
相変わらず特にこだわりのない殺風景な部屋ですが
是非また寄って下さいね~。。。 (^-^;
Commented by くぅ at 2009-08-14 08:53 x
あ! “ミドリヒョウモン” がいるぅ~(*´m`)
これに触れられると、そばかすができるんだった?
(〃^∇^)o_彡☆ははは

山のひんやりした空気が伝わるような写真ですね。

そ~そ~エキサイトというと、
横にスクロールするテンプレートがありますよね。
あれおもしろいよね。
わたしもエキサイトにブログ作っちゃおうかと思ったり?(*´艸`*)
Commented by 玉茶丸 at 2009-08-14 23:02 x
お引っ越しされたのですかぁ(・・?
exblogですかぁぁぁ( ゚д゚)ホゥ
シャープな印象で・・・写真がきれい~~(o^―^o)ニコ
ちょうちょが美しいのと山の清々しさに感動しています!!
呼び方もウータンさんから宏太郎さんですか!?(○´ェ`○)ポョ
なんだか~~初恋の人みたいじゃありません?
気のせいか~~(。´pq`)クスッ
Commented by 宏太郎 at 2009-08-15 12:50 x
◆くぅさん
あは。言われッチまったぜ!! ーー;;

やはりこんなに低い山でも頂上はふもととは違う
気温、空気、雰囲気で 良いですね~。>^O^)/
そんな空気が伝わったのでしたら、嬉しいデス~。
(照れるぜ ^^;)
んっ!?
テンプレート?
オイラそれ知らな~い!
全部は見ていないしぃ・・・・。
  また後で見てみますう~ ^^;;


◆玉茶丸さん
ようこそ! (^-^)
以前のHNにしてみました。
玉茶丸さんの初恋の人って“宏太郎さん”って言うんですか。(^-^)
(急に親近感を感じてる)  (^ ^;)☆\(-_-;)バカ。
やはり山のてっぺんは気持ちが良くて良いですね~。
ふもとではちょっと前に見たモノも有るのに
みんな新鮮で清々しく見えるんです~。

  今後も宜しく~!
Commented by igaiga at 2009-08-18 10:27 x
筑波山はちゃんと山頂まで登られたのでしょうか??
あたしはフジヤマの疲れが思い切り出てしまい、帯状疱疹が再発(TдT)
マスクをしていっているので「新型?」と聞かれました(^-^;)
違います(^^;)
Commented by 宏太郎 at 2009-08-18 19:07 x
◆igaigaさん
もちろんですよ。。
と言っても海抜900m足らずですから富士山の足下くらいでしょうか。
おまけに帰りはケーブルカーを使えたし、超楽でした~~>^O^)/

あらら、大丈夫ですか?
こんな気候で気温も安定しないから よりきついでしょうね!?
酷くならない様に注意してね!! (^-^)


写真を中心に 気が向いた内容で 気の向いた時に更新します。(ほぼ週末)     宏太郎


by 宏太郎

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メ モ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

◆ hibikoreko..
by ex_coconuts at 19:45
バラの小径・・・すてき。..
by くぅ at 11:42
私は今日沢山の薔薇の中を..
by hibikorekouji2-2 at 22:04
◆ isam さん こ..
by ex_coconuts at 20:23
 1000m以下の登山、..
by isam at 23:44
◆ くぅ さん この日..
by ex_coconuts at 19:25
黒山三滝から関八州見晴台..
by hibikorekouji2-2 at 22:57
おこちゃまの日は宏太郎さ..
by くぅ at 11:19
◆ くぅ さん 北海道..
by ex_coconuts at 12:22
 東北岩手でも桜は終わり..
by isam at 06:09

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

画像一覧